宮崎はまゆうコーラス
ささやかな音楽会


2013年9月29日(日)
MRT Micc
ダイアモンドホール


今が美しい
生演奏「宮崎はまゆうコーラス」

思い出のスカイライン
生演奏「フルトン男声合唱団」
渡辺綱纜さんのお話

「思い出のスカイライン」は1960年頃、えびの高原に作詞家の青木吉久さんと服部良一さんをご案内したことがありました。中腹のアカマツ林をホテルに向かっていた時に青木先生が「このアカマツ林はすごいね。少し歩いてみるよ」と言われて車を降りられました。そこで作詞されたのがこの歌で、服部先生がその時に作曲をされました。

「上を向いて歩こう」は作詞の永六輔さんが中村メイ子さんにプロポーズをしたときにあっさり振られて、「涙がこぼれないように、上を向いて歩こう」と思ってできた歌なんだそうです。
フルトン男声合唱団  思い出のスカイライン・涙そうそう・上を向いて歩こう  指揮:甲斐勝利 ピアノ:米倉美穂
ジョイント演奏 「あの鐘を鳴らすのはあなた」   指揮:甲斐勝利 ピアノ:米倉美穂

はまゆうコーラスの皆さんによるハンドベル演奏が、この曲を引き立てていました。


みんなでハイ・ポーズ