歌い継いでいこう童謡の心・・・
20周年記念童謡の日コンサート
あなたの童謡を想い出してください
2009,7,5 宮崎市民文化ホール
特別ゲスト 由紀さおり・安田祥子

フルトンは39名の演奏で、「汽車のうた」、「荒城の月」を演奏しました
右上は「荒城の月」を演奏したときの演出によるものです。
最後に「あかとんぼ」と「故郷」を会場のお客様とご一緒に、全員合唱しました。

打上げパーティー画像

コンサートの表紙に二人のサインをいただきました お別れの前に全員で「夏の思い出」を合唱しました

プログラム
  オープニング
宮崎市民歌 南国の街 宮崎市
   「宮崎の子守歌」
   1 黒潮の子守歌
   2 三月桜の咲く頃で
   3 いい子〜今日もいい子でありがとう
   4 ねんねの風
第1部 「歌い継いで20年歌い継いでいこう 童謡の心」
1 雨降りお月 雲の蔭
2 朝はどこから
3 みかんの花咲く丘
4 サッちゃん
5 かもめの水兵さん
6 こいのぼり
7 ともだち
8 どんぐりころころ
9 おかあさん
10 おはなしゆびさん
11 茶つみ
12 椰子の実
13 夏は来ぬ
14 とんぼのめがね
15 牧場の朝
16 花
17 花の街
18 浜千鳥(フルトンと女声合唱)
19 汽車   (フルトン男声合唱団)
20 荒城の月(フルトン男声合唱団
21 赤とんぼ
22 故郷
第2部 「特別ゲスト」 由紀さおり・安田祥子
このステージでは市内の小学校とキッズハーモニーみやざきの子供たちが一緒に「みかんの花咲く丘」などを演奏しました。

出演団体(フルトン以外)
宮崎はまゆうコーラス/バイオレットコーラス/エレガンテ・セレーノ/コーラスinみやざき/楡の会宮崎支部/宮崎混声合唱団
コールあざみ/コールしらふじ/キッズ・ハーモニーみやざき/あすなろコーラス/宮崎大学ブルースカイ合唱団
男声アンサンブル・ウィザード/レインボーコーラスみやざき/コーロ・アンジェロ/檍小学校/東大宮小学校/宮崎コンツェントゥス・ムジクス