歌い継いでいこう童謡の心・・・
童謡の日コンサート
2006,7,2 宮崎市民文化ホール
特別ゲスト ダ・カーポ

「宮崎の子守唄」を全員で合唱 今年のフルトンは36名の演奏でした
1部の最後に、全員で「あかとんぼ」などを
会場の皆様と一緒に歌いました
打ち上げパーティで「野に咲く花のように」を手話を交えて演奏
ダ・カーポの奥様が一緒に指揮をしました
今年のテーマは色でした CDを買ってその裏面にサインを頂きました。
ダ・カーポらしい可愛いイラストとサインですね。
今日は楽しかった!!というコメントに注目

プログラム
  オープニング
宮崎市民歌 南国の街 宮崎市
   「宮崎の子守歌」
   1 黒潮の子守歌
   2 三月桜の咲く頃で
   3 いい子〜今日もいい子でありがとう
   4 ねんねの風
第1部
「歌い継いでいこう 童謡の心」
1 赤い風船とんだ
2 水色のワルツ
3 赤鬼と青鬼のタンゴ
4 緑のそよ風
5 赤い靴
6 青い目の人形
7 思い出のグリーングラス
8 茶色の小びん
9 おお牧場は緑
10 あの青い空のように
11 ともだち
12 赤い鳥 小鳥
13 緑のしま馬
14 黒ねこのタンゴ
15 赤いサラファン
16 赤い河の谷間(フルトン男声合唱団)
17 銀色の道(フルトン男声合唱団)
18 空がこんなに青いとは(全員合唱)
19 赤とんぼ(会場 全員合唱)
第2部 「特別ゲスト」
ダ・カーポ 榊原まさとし・榊原広子

フルート演奏:榊原麻里子(ダ・カーポの娘さん)
コンサートの中で、ダ・カーポと一緒に「ふるさと」を演奏
「男声合唱のユニゾンで歌う『ふるさと』ってとっても良いですね」と奥様の広子さんからお話がありました
「ダ・カーポ」って、いつまでも初心を忘れないようにという意味なんですね。分かっているつもりで、気がつきませんでしたよ

出演団体(フルトン以外)
宮崎はまゆうコーラス/バイオレットコーラス/エレガンテ・セレーノコーラスinみやざき楡の会宮崎支部
宮崎混声合唱団/檍さわやかコーラス/コールあざみ/コールしらふじ/キッズ・ハーモニーみやざき
あすなろコーラス/田野小学校合唱部/広瀬西小学校合唱部/宮崎コンツェントゥス・ムジクス